うちな〜ao なんくるなくないよ〜!!生きるのは大変だ。

「なんくるさいさ〜」を今の沖縄の人たちは勘違いしていると思う!!何もしないでどうにかなるなんて思ってたら大間違い。
必死で生きるからこそ、なんくるないさ〜なんだ!!!

 

いつも応援に感謝です!!


☆にほんブログ村ブログランキング☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもクリックして下さり
ありがとうございます♡

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリ一覧

スポンサードリンク

おたふくみたいな顔になっちゃった(・∀・)

 親知らずを抜いたら、アンパンマンみたいな顔に(笑)





片方のほほだけ、プクって膨れちゃっているのわかりますか?
実際は、もっと痛そうな顔になっています(泣)


右上の親知らずがひょっこりと顔を出してきて
下の歯茎をグサグサと刺して痛かったんです...

下の親知らずは、中の方で横向きに生えているらしく
他の歯をぐいぐい押してきて、痛かった...


耳鳴り、頭痛で眠れなくって
ご飯食べると、血の味がしてきて、痛かった〜(*´Д`)


上の歯が伸びてきて、下の歯茎を指すので
穴が開いちゃって、そこが口内炎になったとこを
ま〜た、突き刺すので痛い〜ったらありゃしない。


ということで、歯医者へレッツゴーで
親知らずを上下2本抜いちゃいました〜!!!


下の歯が、まだこれっぽちも出てきてなくって
歯茎の中に埋まっていたものを抜いたのです。。。


すごいことになっているので想像はしないでっと。


たくさん糸で縫ってあるので痛いし
何よりも、おたふくみたいに、プクっと膨れちゃいました(笑)


親知らずって、昔の人は抜かなくって良かったのに
現代人には、「いらないもの」になっているのは何故だろう??



現代医療に頼りすぎて、免疫力や生命力が落ちてしまっていますよね...
aoも体力ないし、何かと持っていて健康な方ではないので、
少しでも、健康にイキイキと生きる知恵をつけたいなっと思います^^








地震怖かった... 1日でも早く普通の生活に戻りますように★

被災地の中では、大きな被害はなかった茨城県つくば市


普段から、地震の多いところなので
地震には少し慣れていたけれど、


ちょっと大きな地震があったね〜っと
大学で会話をしていた、翌日!

家にいられないくらい大きくて長い揺れが起きました!
裸足で、外に飛び出しましたが、道や車がすごく揺れていて
建物も壊れるんじゃないかとビクビクでした。


幸い、大きな被害はなかったのですが
しばらくして、近くのアパートで大きな火事があったので


友達の安否もすごく気になって探し回りました!


友達は大学にいたようで無事でしたが
つくば市内は停電、断水になっていて
余震も続き、怖かったので、友達とずっと一緒でした。



あっと言う間に、コンビニからは食料や飲料水がなくなってしまいました。
待機電力のおかげか、唯一空いていた近くのファミリーマート内は、こんな感じ↓
  


茨城県つくば市では、水、食料が不足しています!


ある方が、提供してくれたそうで、飲み水を配っていたので、
飲み水をファミリーマートで分けてもらいました。
(お水を提供して下さった方と、ファミリーマートの店員さんには、本当に心から感謝です!)



















断水が続いていたので、水不足で何もできなかった...
トイレ用の水などを長い列に並んで、もらいに行きました。




今は、なんとか電気と水が通って
普段の生活ができるようになりました。


電気が通ったとき、水が出たときは
この上なく嬉しかったです!!


電気がないと、すごく寒いし、夜になると暗いので怖い。
水がないと、トイレ、手洗い、お風呂、料理など
日常何気なくしている行動のあらゆることが制限されてしまう。



日常の何気ない行為の中に「水」が関係していたことを
思い知らされて、生活をする上で、水は欠かせないんだなと
実感させられました。


今でも、まだ十分に水が出てこないですが
桶に水をためて、お風呂に入れたときは
何よりも幸せを感じました。


電気がついて、暖房のきいた温かい部屋で眠れること
水が通って、手が洗えること、お風呂に入れること


当たり前のことが
すごく有り難く感じた数日間です。



今でも、飲み水、食料の確保が厳しいです。
でも、なんとか食べて生活ができていますし
温かい部屋で過ごすこともできています。


スーパーやコンビニが通常通りに
商品を並べて、営業が開始できるように
いつものようににぎやかな街に戻ることを祈りつつ


命の危険に晒されている方々には
毎日、祈るばかりです。


大きな被害がなかった分、いろんなことを考えさせられています。
世の中では、義援金などで行動する心ある方もたくさんいます。


いつ、自分の身に何が起こるかわからないけれど
こんな時だからこそ、情報に振り回されることなく
自分でしっかり実感として、何かを感じ、考え、そして行動する、
ということしていきたいと思いました。


1日でも、1秒でも早く
たくさんの方々に笑顔が戻りますように★







結婚式行ってきました〜!

 結婚&出産のラッシュ〜!!


久しぶりに実家のある沖縄へ帰ってきているaoです♪


沖縄では、桜が満開ですよ〜ん♪



日本の桜みたいに、ひらひら花びらが舞うことはなく
ボトって落ちちゃいますが、色はキレイでしょ♪


昨日は、小学校から仲良しの友達の結婚式でした〜!
幸せいっぱいの真っ最中の友達から、aoもあやかってきましたよん


妊婦さんようのウエディングドレスがあるんだって〜^^
キレイだったな〜♪


沖縄では、ベイビーちゃんができたから結婚
って、パターンや、ベイビー作るために結婚するってのが
すご〜く多いんですね。


aoの友達も、aoが沖縄にいる間に
4人目が出てきちゃったんですね^^
元気な可愛い男の子でした〜!


で、昨日、披露宴をあげた友達も
お腹大きいんです〜^^



沖縄にいると、こんなにとびっきりの笑顔になれるaoなのでした〜!





アノ人に逢ってきます!!

 「極KIWAMI」セミナー行ってきます!


うちな〜ao愛用中の成約率を高めるテンプレ「極 KIWAMI」
のセミナーが東京で開催されます!!


うちな〜aoまたまたパワーアップして
帰ってきますので、お楽しみに♪


はい!初公開★メガネかけたうちな〜aoです♪

授業受けるの大好きなaoは
お勉強モードで頑張ってきます!!


13:30〜18:00まで
みっちり、実践形式のセミナーです。


実際に、サイトを作成しながらの実践形式のセミナーなので
今日、どんなサイトを作成できるのかワクワク、ドキドキのaoです♪



あ、ちなみに「極 KIWAMI」を使って
力作作ったので、活用下されば嬉しいです♪


無料オファー情報館


それから、「極 KIWAMI」については
知りたい方は、コチラ


では、気合い入れていってきま〜す!!


セミナーでパワーアップしたaoは、
メルマガで詳しいこと書きますね〜^^







2011年締めくくり☆沖縄そばで!

 2010年、大変お世話になりました〜!

沖縄から届いた
沖縄そばで、年越しで〜す♪




野菜たっぷり入れて、
いっただきま〜す☆





ソーキそば〜♪
美味しいですよ〜!

肉キライのaoが大好きな「ソーキ」です☆






沖縄に行った際には
是非是非、沖縄そばを食べてみて下さいね〜!!


みなさまにとって
良い年が迎えられますように

aoも心からお祈りしています。


2011年もaoを
ゆたしくうにげ〜さびら〜